やんむのやりたいことが多すぎる

やりたいことが多すぎて、全部やってみたい

勉強のやる気をだしたい

勉強に対して、モチベーションを保つのは非常に、非常に、非常に難しい。特にわたしは。
モチベーションを保つ方法として考えられるのは、仲間を作るーとかだと思うけど、それすら面倒なわたしは、個人的にモチベーションあげれる方法を考えました。

やっぱり目に見えて勉強してる記録作ろう。
パソコン得意な人とかはExcelとか使ってやっちゃうんだろうけど、まあわたしは得意でないので。
世の中便利なので、アプリさんに頼みます。

StudyPlus

Studyplus - 勉強管理SNS

Studyplus - 勉強管理SNS

  • Studyplus Inc.
  • 教育
  • 無料


1日の勉強量がグラフ化されて、かつタイムラインで他の人の勉強してる様子が見れるので、モチベあがる☆
まあ自分の理想通りはいかないですけど、少なくとも毎日続けることに意味があると!わたしは思う!
人間って28日間ものごと続けたら、習慣になるらしいっすよ〜〜…がんばろ!


そういえば、昔。
勉強が好きだった小学生、中学生のころは、ある程度区切ったところまで終わったら、なんか好きなことしていい〜みたいなご褒美制度にしてたなあ。
今そのご褒美制度にしたら、お金とか吹っ飛びそうだけどね。
少しでも勉強にやる気がでますように(完全に他人任せ的発言)


うおおお、やるぞ!