やんむのやりたいことが多すぎる

やりたいことが多すぎて、全部やってみたい

自分のTOEICの点数をしりたい

自分の英語の実力を知るにあたって、多く用いられているのがTOEICかと。
でもわたし、TOEIC受けたことない…。
受けたことあるかもしれないけど、高校とかの昔の記憶…。

よっし、それじゃあ受けてみよう!

ふむふむ、次の試験は3月13日
…(´・ω・` )
(今から申し込みして受けれる日程です。申し込みはお早めに!)


よし。
模試だ(´・ω・` )

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

TOEICテスト新公式問題集< Vol.6>

とりあえず自分の実力知りたいし、無勉で挑もう!しかし2時間かあー!長いな!




とのーんびりはじめてみた結果。
きっつ。まじきっつ。2時間英語きっつ。そして全然わからん。
一応1番最初に乗ってる見本問題は解いてから挑みました。まずTOEICがどんな構造かも知らないので。その時点でまあきつかった。
受けてみての感覚は、リスニングは絵を見るやつはなんとなくわかるけど、リスニングしながら解答の内容読もうとして出来なかった。当然
ぼーっとしていたら、次の問題に行っていた。当然
リーディングは、簡単な文法ならわかるけど、基本的に語彙不足すぎて、なんの話かわからない。後半の方がまだ出来たけど、集中力切れていたのと、時間が足りない焦りからボロボロでしたああ…あ…


結果はリスニング210-305点、リーディング205-300点。合計415-605点でしたー!
模試はだいたいの点数で出るみたいですー。
うん、なかなかやるやん( ´_ゝ`)わたしのくせして( ´_ゝ`)
まーマーク式なので、まぐれ当たりがたくさんありました。見直しもしていません。
でもこれから頑張ろうと思っていたところで、スタート地点が見えたのでよかったです!


でもやっぱり公式のテストも受けたいですよね!
ということで次回のTOEIC受験します!
3/13乞うご期待!!
申し込みは1/5からみたいです。新年早々申し込むなんて意識高いですね。
受ける方々は一緒にがんばりましょう!


というわけで、勉強します。
また勉強の進み具合とか報告できたらいいな♩