やんむのやりたいことが多すぎる

やりたいことが多すぎて、全部やってみたい

day127

hello now im woking at a Japanese restaurant nowadays i fell that my english skill is getting be lower... i guess the reason is that i usually ask some question to my Japanese cowoker  so thats why my oppotunity is decreasing...oh my gosh and im still biginner at my workplace so im worry if i make a mistake or not. i think im getting better but im not confident about my English. so i usually hesitate tosay something to my customer. i know its not good and my negative attitude is also not good for me. so i start to write about myself in Japanses as somethings which motivate me. i will try to write it funny.

 

 

もうめんどくさいから日本語久しぶりに使いますよっと

 

何気に127日も経ってる〜日本でてから〜

ってまだ半年も経ってないんかい!てぐらい時の流れはゆっくりです。

ついに今はカナダにいて、語学学校(課題多くてきつかったよ?前評判との違いよ?)を卒業し、今はいわゆるジャパレスでフルタイムワーカーとして働き中です〜

 

なんでジャパレスにしたかっていうと、

”レストラン系だったらチップもらえるけど、現地レストランだったら私の英語力では雇ってくれないだろうな〜ジャパレスって日本語使いまくるイメージだからあんまりだけど、まあ募集してるし応募してみるか。賄いもらって節約じゃ〜”

とその時の私は考えていたのです。運良く1個目のインタビューで合格し、晴れてジャパレスのサーバーになったわけです。

 

ところで、誰ですか ジャパレス日本語環境 って言った人????

coworker中国人ですし、カスタマーで日本人まだ三回ぐらいしか見てませんけど?????日本語環境って何ですか????のレベルでヒーヒー言ってます毎日

 

それにしてもチップがあるのとね、賄いがあるのは大きいですわ

食費マジでかからないし、チップで1日100ドルぐらい稼げる。

仕事はまあまあきついけど、coworker もいい人たちだし(マネジャは別よ)、稼げるからこのまま続けていこうかな〜って感じです。でも暇ができたら他の現地ジョブも探したいな😃夢広がるうふふ

 

あと最近引っ越して、ホームステイからシェアに移動しました〜自由だ〜!!!!

シェアメイトも韓国人とカナダ人で英語環境だし、彼らもまたいい人でね…とにかくスケジュール合わないけど…みんなで近所のハンバーガー食べ行こう〜って言ってるんだうへへへへ

 

明日はランチタイムは働かなくていい〜!ディナーだけ!ハッピー!

てな訳で勉強しよ😇ネイティブとの会話ってどうしたらうまくいくの😇こちとらノンネイティブだから手加減してちょ😇

でも前より店員さんとかとおしゃべりできるようになったし、お客さんの言ってること一回でわかるようになってきたし(前は...sorry?が口癖だった)ちょっとはマシになったかな

 

早く給料入らんかな〜入ったらコートと化粧品買うんだ〜るんるん😃

Have a good night you guys!